2017年05月

image


今年も昨年に引き続きZeppNagoyaで
NagoyaSakeCrossingが開催されます。

今年もおばんざい素が出店させて頂きますので
皆様よろしくお願いしますm(__)m


愛知県は日本でも有数の日本酒の生産地であり、
日本でも有数の酒どころであります。
そんな愛知県名古屋市にて、全国からの実力派酒蔵と名古屋市内を中心にした
日本酒を愛する飲食店とがタッグを組んで、お酒の素晴らしさを
存分に感じていただこうというイベントがこのNAGOYA SAKE CROSSINGです。


酒蔵さんは全国から21蔵、飲食店さんは12店(プラス1店)が出店。


最高の化学反応を是非その舌で、耳で、体で感じていただけたらと思います。



NAGOYA SAKE CROSSING 2017

日程 2017年6月18日(日)
時間 1回目:開場12:00 開演12:30 閉館14:45
2回目:開場16:00 開演16:30 閉館18:45


※各回完全入れ替え制となります。
会場 Zepp Nagoya(ゼップナゴヤ)
愛知県名古屋市中村区平池町4−60−7
http://hall.zepp.co.jp/nagoya/
名古屋駅より徒歩約10分



チケット料金 全自由 4,500円(税込)


当店でもチケット取り扱っておりますので
よろしくお願いいたしますm(__)m


房島屋の所さんとタッグを組んでお待ちしています!

image

14日(日)に日帰り山梨蔵見学ツアーに行ってきました。
蔵見学と言ってもビールの蔵元さんです(^^)

覚王山にある名店、Bar CASKの19周年記念ツアーで
山梨にあるブルワリー、アウトサイダーブルーイングへ
行ってきました。

image


覚王山を朝7時に出発の為、6時40分頃には覚王山に到着。
朝5時に寝て5時30分に起きました(^-^;
バスのなかでは爆睡です。
山梨まで4時間、到着する頃には睡眠もバッチリです!

アウトサイダーは思っていたよりも街中にありちょっとビックリ。
1階が醸造所、2階がレストランになっています。

先ずは1階の醸造所で醸造家 丹羽さんに色々説明していただきました。
image


2階のレストランではレギュラー6種類と限定1種の
クラフトビールが楽しめます♪

7種コンプリートしたため、しっかり帰りのバスでも爆睡でした(^^)

アウトサイダーの丹羽さん、
Bar CASKのバーテンダー 伊藤さん
ツアーに参加された皆様
楽しい1日でした。
ありがとうございました。

Bar CASK19周年、おめでとうございます!

image

Bar CASK バーテンダー 伊藤さん

image

丹羽さんと…

名鉄百貨店本店 本館で開催されている
クレヨンしんちゃん展に行ってきました。

25周年記念だそうで、自分の歳から考えると
もっと前から読んでいた気がしますが
結構大人になってから読んでいたんですね。

先ずはチケットと中のゲームコーナーでもらったステッカー!

image


会場には原画やキャラクターが展示されています。
その中でもしんちゃんのパパ、
野原ひろしとのツーショットがヤバい感じに…
嫁に「そっくり」と言われてしまいました(^-^;


image


ひろしの靴下の臭いを再現した展示。
確かに臭いです(*_*)

image


マニアは買うのかな?
50万って…

image


5月16日(火)まで開催されていますので
良かったら皆さんもどうぞ♪

↑このページのトップヘ