7日は犬山にある犬山ローレライ麦酒館で

クラフトビアパーティーに参加してきました♪

犬山ローレライには名鉄羽黒駅が最寄り駅で
今回はシャトルバスを用意してもらいましたが
徒歩でも15分くらいで着くそうです。

クラフトビアパーティーは大阪のビール好きの女性が始めた会で、
7つのブルワリーのクラフトビールが楽しめます。

参加ブルワリーは
アウトサイダー
伊勢角屋
犬山ローレライ
箕面ビール
もくもくファーム
金鯱ビール
Y・MARKET

各2種類づつですので14種類のビールが楽しめます。

この会の特徴はビールはもちろんですが、
料理もしっかり楽しめるところです。
ビアフェスで4000円位なので5000円の会費で
料理も楽しめるのでこちらの方が絶対お得です!!
ブルワリーも最高のが揃っています!!

ビール的には一般的に美味しいと言われるものではなく
かなり個性的なものが揃っていますのでマニアにはたまらない品揃え。


本当は今年で会長の女性が辞める等々諸般の事情で
最後の会になるはずだったのですが、熱い要望で来年も開催が
決定したそうです♪

image