こんにちは!
おばんざい素の大将 冨本です。


先日の連休に滋賀県に
旅行に行ってきました。

IMG_0814


目的地は琵琶湖テラス!



日本最速のロープウェイで上がり
琵琶湖が一望できる絶景ポイント!

ですが…

それは天気が良い時だけで
僕らが行った時には霧が立ち込めて
一面真っ白な景色。

IMG_0817

設備は充実していて、
一日中遊べます。
ただし、有料の設備は
なかなかのお値段なので
ロープウェイ代、お昼代合わせると
1人1万くらいかかっちゃいます。
ディズニーランド並みです。

が、無料の遊具の色々あって
それだけでも子供連れなら
十分遊べます。
もちろん私たちは無料で満足(^^)


風が結構強かったので
時折、雲が晴れて琵琶湖も
チラチラと一瞬だけ見えました。

IMG_0835


暗くなる前に下山して
次は白髭神社に移動。

琵琶湖の水面に鳥居があって
幻想的です。

IMG_0838


インスタグラムで有名になったそうで
夕日を待つ人でいっぱいでした。

予定が詰まっているので
ここは10分くらいで移動。

美しすぎると話題の
メタセコイア並木に向かって
車を走らせます!

しかし、残念ながら
日はすでに落ちて
真っ暗なメタセコイア並木を
車で走る悲劇!

真っ暗で何も見えず(涙)

宿泊先が米原だったので
またまた車を走らせます。

琵琶湖はやっぱり大きいですね。
特に北側の移動は大変でした。

食事の時間が迫っていたので
慌ててお風呂に入り
そのまま一気に食事へ!

食べて、飲んで
部屋に帰ると運転疲れで
すぐに寝てしまい
特に部屋でくつろげず…

まあ、いつもこんな感じです。

次回、2日目へ続きます。

よろしく、お付き合いください!

*************** 



おばんざい素 VIP会員様  

大、大、大募集しております❗️  


お得しか感じられないメルマガ はじめました!  是非、下のリンクから ご登録ください。  


入らないと損しちゃいますよ😀  


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMtfbsq   


登録した後、もし気に入らなかったとしても 

すぐ解除も出来ちゃいます😭  

安心して、ご登録ください。  


迷っている時間がもったいないですよ! 


今すぐ登録→クーポン ゲット! 

おばんざい素へゴー❗️   


よろしくお願いします🙇  



***************