カテゴリ: 日々の出来事

最近インフルエンザが流行っていますが
息子の通っている小学校や
パートさんの娘さんの小学校の話を聞いていると
学級閉鎖が次々と始まっていて驚異を感じていました。

そしてとうとうきました(T_T)

息子、インフルエンザ…A型です…


感染しないことを願いつつ寝ます…

皆さんもお気をつけください。

image

先週、今週とちょっと訳があって
松本に弾丸(ってほどでもないか?)日帰りで
行って来ました。

前回は途中のドライブインで昼食を食べたのですが
今回は甥っ子(松本出身、現在東京在住)が松本に帰ってきていたので
一緒にご飯を食べようと松本で再会。

たまたま松本城で松本そば祭りが開催中ってことで
そこでお昼ご飯をってことになりました。

image
思いがけずに行ったわりには
そばを食べたり、ぶり雑煮を食べたりお腹も満たされ
その上足湯まで堪能してきました。
足湯にはなぜか贅沢にもリンゴがいっぱい!


その後は本来の目的も済ませ、無事帰宅しました。

9月19日に「にこにこダイニング」時代に働いてくれていた
一社の「隠ればぁ」の大将 明くんの結婚パーティーに
行って来ました。

顔の広い明くんだけあって
友人だけのパーティーでなんと! 100人が参加。
流石です!

酒好き友人が多いからか、かなり飲まされていて
ちょっと大変そうな新郎でしたが、
終始笑いの絶えない楽しいパーティーでした。

明くん、恵さん お幸せに♪


image





本日10月10日(月)は祝日のためお休みさせていただきますm(__)m

今日は恵那駅前で開催されていた
松茸祭りに行ってきました♪

今回、初めて行ったのですが
11時から松茸の販売がスタート、
購入後は炭火がU字溝にBBQ出来るように
セッティングされているのでそこで焼いて食べる。
そんな軽い認識だったのですが。
いざ始まってみるとU字溝の炭火では
松茸だけでなく、肉や魚、野菜を焼いていて
まさにBBQ状態!

全然焼くところがなくて困っていると
心優しき地元の人が一部を貸してくれました。

お陰さまで松茸を堪能いたしました。


さて、明日26日(月)の夜の営業ですが
誠に申し訳ございませんが
貸し切り営業とさせていただきます。

最近続きますが、よろしくお願い致しますm(__)mimage

GW、4月29日、30日と5月1日の3日間
本当はお休みするつもりはなかったのですが
スタッフの帰省等で人手不足になったので
お休みをいただきました。

当店、ただいまアルバイト募集中です。
どなたかいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたしますm(__)m

お休み中に浜松に行ってきました♪

鰻を食べたり、鍾乳洞に行ったり
ぬくもりの森や鰻パイファクトリー
浜名湖パルパルと充実の2日間でした!

最後の1日は雑用に追われましたが(((^_^;)

浜松に行って思ったのですが
テレビを見ているとサッカー関係の
番組が多いんです。

Jリーグがあった日なのですが、
ジュビロの試合を何度も見ましたし
次の日もサッカー関係の出演者が出ている
番組が放送されていました!
さすが静岡。
サッカー熱がハンパない!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

↑このページのトップヘ